どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ヤクルトとカルピスと刷り込み

ねーるーのーだー

ねーるーのーだー

なんていうCMが流れている時期がありましたが、どうも朝起きてまだまだ寝足りないっていう毎日なので、どうしたらスッキリと目覚められるのか?というのが人生の課題となっている今日このごろ。

ヤクルトが満を持して?投入したのがヤクルト1000。

ちと高いけどちょっと続けてみよう会が自分の中で開催中。

しかーし、なかなか売り切れて手に入らないことが多々あり(定期購買する場合はヤクルトレディさんとの調整が必要らしい)。

そんなとき、「睡眠」がキーワードになったものってあるんですねー。どっちが先なのかはわかりませんが、ありましたよカルピス。

値段は少しヤクルトが高いですかね(ちなみにネルノダはヤクルトより高い)。でも、こっちは保存がききます。

他にもいろいろあるかもしれませんが、カルピスをいただくことも。

 

お味はヤクルトはヤクルトだし、カルピスはカルピス(濃いめのカルピスな感じでしょうか)。

どちらも美味しいわけですが、

ヤクルトは、そもそもの容量もそんなにかわらないのでそんなに気にならないのですが、カルピスは基本が500mlペットボトルなわけなので、少量だとなんとなく少なく感じてしまう・・・

最近、本屋さんで認知バイアスについての本をちらほら見かけた覚えがありますが、これもひとつのバイアスなんですかねーと思う今日このごろです。

 

ヤクルトだって、ピルクルとか、味だけならガブ飲みできる代替飲料もあるわけですが、最近飲む機会もないので(言い訳)。

ちなみに、まだネルノダは飲んだことがありません。