どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

うん年ぶりにJavaを書いた

会社のPC(Windows10)がリース切れしたあと、業務でプログラミングすることもなかったので新しいPCで開発環境を構築せず2年ほどが経過し・・・

 

そして久しぶりに改めて環境を構築。

OpenJDKをインストール(という名単にアーカイブを解凍して配置しただけ)して java -version を確認し、Eclipse を・・・と思ったら ORACLE Javaじゃないとねとか。

ネットで検索するとオールインワンがあるらしいってことで1.4GBくらいのアーカイブをダウンロードして展開してみたが動かず。

 

簡単なやつだったので仕方なく ant と Tomcat を単体で入れて cmdとサクラエディタと ant で小一時間ほど。

 

まぁ、やればできるもんだな。まだ。