どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2020年か・・・

2020年1月も折り返したところですが。

阪神大震災からもう25年かぁ・・・気がついたらそのあとの人生の方が長くなってしまっているのかと思ったり。

久しぶりにPCに向き合ってみるとなかなか文章がでてこないもので。ちょっと書いてみては続かないので消し、また別の話題を書いてみようとしても続かない。
そういえば、ちょっと前に知人が「もう(ブログとか)長い文章をかけなくなったなー」なんてつぶやいていたので、スマホで入力しようとしているからじゃない?とか言ってみたり。
TwitterはPCでやるものではない気がするけど、ちょっと文章を推敲したりしようとするとスマホはさすがに・・・と思うんだけど、デジタルネイティブさんはそういうことは気にしないのかねーとか思ったりも。

昨年から断捨離的なものをどうしようかと考えているけれども、いざ捨てようか?と思うと手が止まること多し。本がなー。まだ読みたいとは思っているから捨てられない。あとは自分の中ではだいぶ片付けた気になっているのだが。ニンテンドーDSとか、まぁまぁのお金を払ったけれどももう何年も使っていないゲームとかをえいやで捨てられれば良いんだろうけど。

さて、2020年、今年はどんな一年になるかなー。とりあえず新しい良い習慣を身につけられるような1年にしたいと思っている今日このごろ。
あとは働き方改革ですかね。24h/365dのサービスを担っているので、障害が発生した時は仕方がないとしても、監視を担当してくださっているチームにて初動対応ができるようにとか、いろいろできることはあるかなぁ。

というわけで、2020年最初の投稿もよーわからん内容となりましたとさ。