どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ケーキの配達って実際どうなのかなー

いよいよ今年も最終週となりました、今日はクリスマスですね、というところではありますが、昨日の話題は高島屋のクリスマスケーキ。

惨状が多々ネット上に溢れていたようですが、チラ見した記事だとヒレヒレ?は別としても過去実績のある工場での対応だとか、テストはしていたとか、いくつかはダメになるかもしれないけど、アレだけ多くの失敗が発生するとは想定外だったようですね。

冷凍状態で配達される前提だったから解凍されてしまったんじゃないかとかそんな話も見かけたような気もするけど、そもそもケーキを普通に?配送するっていうのはなかなか難しいんじゃないかなと思ったりもします。

アイスクリームケーキ?というのか、アイスクリームで作られたケーキならきっと崩れることもなかったんじゃないのかなーなんても思いつつ。

思っただけで解決策とかがでてくるわけじゃないんですけどね。

そんなクリスマスの夜でした。