どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

スッパイマン

先日久しぶりにドン・キホーテで見かけたので買ってみたのですが、裏面をみると販売者が三菱食品となっているのに気がついてちょっとぐぐってみたとか。

まぁ、コンビニとかでも見かける様になった気がするのと、オリジナル(っていう表現で良いかわかりませんが)以外のラインナップもたくさんでてますし、そりゃそうかとも思いました。

久しぶりに食べたけど、安定のおいしさ。以前よりだいぶ小ぶりな印象(タネもあったので余計に)なのは仕方ないのかなーと思いつつ、一袋ぺろっといけそうな感じなのをぐっとこらえる・・・とか。柿ピーとのコラボ商品はドン・キホーテにしかないんですね。今度機会があったら買おうと思います(開けると止まらなさそうなのでまたでいいかとそのときは思ったのですが少し後悔)。

Amazonに出店されていたらそのリンクにしようかと思いましたが、自社サイトのみみちたいだったのでこちらをリンク。

https://www.amaume.co.jp/ 上間菓子店

Amazonで取り扱われているのが、大袋180gとか、買っちゃうとやばいやつですね・・・。駄菓子屋さんで1粒10円だったんだよなー。マウンテンデューかコーラのシャーベットに砂糖まみれの干し梅(スッパイマンではない・・・よね)を投入して飲むとか(シャーベット50円+10円)やってたなーとか。

うーん。まとまりのない文章だな・・・相変わらず。