どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

梅雨終わり?

ここんとこちょっとネタがあったけれども今日はなんか筆が進まない(実際には指が動かないっていうのが正しいかもしれませんが)。

日曜くらいにみた週間天気で『梅雨はどこいった?』とか思いましたが、さすがに明けるというのは予想もしてなかった。例年は海の日くらいまで続くと考えると3週間くらい早いのか。

そして明日は40度になりそう(高崎とか?)だなんて。館山あたりのほうが気温は低いとか、よくわかんないですね。

ふと考えると、もし東京オリンピックが今年に順延してたらどうなったか。観客は入れられたかもしれませんが、さらなる暑さと場合によっては豪雨とかにさらされたかもしれないですね。

そんな話はありますが、東北、北海道では雨が・・・ということなので、大きな災害にならないのとを願うだけです。

また明日は深夜対応な日。

平和でありますように。

あっ、おカープさんはつばめサマにあえなく逆転負けだとか。中盤以降ひっくり返されてるイメージがあるので、そこんところどうにかしないと。というより、ヤクルトさんが多少負けてても逆転できるぜ!っていう勢いがあるんだろうけど。

おわり。