どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

観覧車

今日も暑かった。

そしてカープはヤクルトに連敗。負のスパイラルってな感じですか。秋山選手はセリーグ相手の成績が良かったっていう話ですが、まぁ、それも3年前だしなーということで過度な期待はやめましょう、と。

んで。

観覧車といえば、私にとっては沖縄県北谷町にある観覧車。乗ったことないけど。

それが解体中、っていうニュースを見たので。次帰ったときにはないんだなーと。ニュースを振り返るとオープンしたのは2000年なんだとか。観覧車のある沖縄に住んでいたのは1年くらいだったのか。

最近はないけど、東京戻ってきてモノレールで浜松町にさしかかったくらいに見える東京たわーと同じく、帰省して飲みに行った時とかに見かける観覧車。いつもの風景が変わるっていうのはまあ時代の流れなのか。

胡屋十字路の歩道橋がなくなったときもなかなかの違和感でしたが。

跡地にはホテルができるみたいだけど、どうなんですかねぇ。

あいぽんに入っている写真から見つかったので貼ってみる。

おわり。

f:id:k155e1:20220630232552j:image
f:id:k155e1:20220630232554j:image