どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

はじめてのAndroid

昨日OSGiをしたかと思いきや、今日は Android な話。

Android 開発」とか Google 先生に聞いてみるとすぐにはじめての Android アプリ開発のページを教えてくれたので試してみることにした。
インストールした最新の ADT(?) はたしか v0.9.9 なので、いろんなページからの情報と違う点もあるけど、インストールあたりまではすんなりと。
ただ、gen ディレクトリが作成されずに悩む・・・
調べてみると自動ビルドを OFF にして Clean すれば OK みたいな情報が得られたけど、自動ビルドはもともと嫌いなので OFF っているし。Clean してもダメだし。

・・・小一時間ほど現実逃避・・・

ちょっと現実逃避していたけど、再度気を取り直して。
再度プロジェクトを Clean し、取り急ぎ Eclipse を再起動してみてさぁどうだ?

作成されましたよ、gen ディレクトリと R.java が。
まぁ、作成されない理由が意味わからんっていう感じですが、それよりも何よりも、R.java がみつかりません(って出力されないから困っているんだよ)っていうエラーじゃなくて、gen が生成されない理由をエラーで教えてほしいもんだ。まったく。