どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

弁当持参(2023年の目標の1つ)

八代亜紀さんの訃報にびっくりした連休明け。先週は篠山紀信氏の訃報もありました。(あまり知らないけど)ベッケンバウアー氏の訃報も。

ご冥福をお祈りいたします。

表題の件、カメラ熱(年末より少し冷め気味ですが)により、1年間節約していいのを買いたい!ってことで、お昼ご飯の弁当持参をすることを今年の目標の1つとしたい。コンビニで弁当と小さい野菜(サラダ的な)と合わせると軽く800円くらいになるので、1食持っていけば500円くらいの節約にはなるかなーってことで。目標はとりあえず1ヶ月あたり10日(回)。月5000円くらいの計算。1年続けば6万円ですね、ってことで。

まぁ、お昼外に食べに行くのはめんどくさいけど、コンビニ弁当飽きたっていうのも頑張れる理由になりそうな気がする、ってことで。

炒め物を前日夜に作って朝は持っていくだけ、という形を基本にしたいと考えております。

仕事が酷く忙しくなければいけるんじゃないかと思っている今日この頃です。

はてさて。