どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

慣れない感じ

モノゴコロついてから40年以上、ファーストネームが同じ人(以下、名前が同じ)と何かで絡んだことはなかったのですが、職場に同じ名前の方が入社してきた(ちょっと前の話)。

自分の名前は今となっては?そこまで珍しいっていうわけではありませんが、そこいらにいるというほどでもなく。

その方とはこれまでまったく絡みがなかったんだけど、これから少し絡みがありそうな感じになってきた。

中学卒業してから違う高校に行った同級生が、(彼が入った)高校に○○(ワタシ)と同じ名前の奴がいるぜーみたいな話を聞いたこととか、病院とかで小さい子が母親に○○!何してんの!みたいなケースに遭遇したことはある。

あと、同じファーストネームの有名人がテレビとかで呼びかけられているのを聞くのもちょっと変な感じがします。

ティーンエイジャーのころからの友達とかと違って、今はほとんどファーストネームで呼び合うこともありませんが・・・

メールアドレスとか打ち込むときとかにちょっとした違和感があるなぁ・・・っていうつぶやき。

慣れの話かもしれませんが。

おわり。