どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

三田線が8両?

ネタがないので小出し。

上野からちょっと移動した後に乗った都営三田線。8両編成で参ります・・・ん?三田線って8両だったっけ?と。

ホームドアみたら6両と8両記載があったので、やっぱり増えてるのか。少し調べてみたら最近の話のようで。しかも南北線もじゃないですか。

オフィスが六本木一丁目にあったときの南北線の混みようはなかなか辛かったけど、少しは緩和されたのかなぁ、なんて思いつつ。オフィスが引っ越したあとに六本木一丁目界隈には大きいビルが何棟か建ったので、さらに酷かったのではないかと思ったり。東西線のほうはどうなんだろうと全く乗る予定のない路線のことに思いを馳せてみたり・・・

そういえばミスチルの東京ドーム公演に行った時に南北線乗ったけど、全然気がつかなかった。まぁ、通勤とかで使ってないとそんなもんですかねぇ。

前に勤めていた会社は千石にあったので、三田線で大手町とか、日比谷で有楽町線とかお世話になったので比較的身近な路線だったので感慨深いというか。

でもそれももう10年くらい前(オフィスが六本木一丁目から引っ越したのが2013年か)の話ですけど。

明日からまた一週間、がんばっていきましょう。

おわり。