どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ネットで機種というかSIM変更してみた(ソフトバンク)

諸事情により、ソフトバンクAndroidを保持しているのだが、気がついたら機種が古すぎて使い物にならなくなっていることに気がついたので、機種変をしたい・・・と。

今はもう継続することにまったくメリットがなくなっている世の中なので、キリの良いタイミングでMNPするのが賢い生き方なんだろうけれども、キャリアは変えられない。

うーん。

うーん。

うーん。

おうちには先日お役御免になったあいぽんXがいらっしゃる。あと、さらにその1つ前の6sがおる。ん?6sってまだいけるのか・・・と思って調べてみたらいけそうであることに気がつく。

SIMロック外してあるからいけるか・・・と思い、AndroidのほうからSIMを外すとmini SIM(っていうのかな)で合いませんと(nanoじゃない)。まぁ、そんなもんですよね。

ソフトバンクショップ行くの面倒だなー。と思ったら、

ネットで手続きできるみたい。しかも事務手数料ない?じゅんにか?

いくつか確認したところ行けそうなので申し込んでみた。

・・・

・・・

2日後、SIMが届いた。

SIMを6sに装着して起動。wifiの設定だけをして、同封されていたチラシのQRコード読んでサイトにアクセス!『ネットから手続きする』よ!

只今の時間は受け付けておりません・・・

あぁ、そうっすか。夜は20時半くらいまでらしいです。

翌日、気を取り直してお手続き。マイソフトバンクのアカウントでログインしてゴニョゴニョしたら完了。しばらくしたら切り替わるだろうからということで少し放置(数時間)。

が、特に変わらなかったのでとりあえず再起動してみるか、という事で、端末を再起動したところ、無事にsoftbankでバリ4になりましたとさ。

次のOSを6sがサポートするのかわかりませんが、とりあえず延命はできたってことで。

あっ、通話できるかの確認してなかった。

おわり。