どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ニューモビリティ?

新しい移動手段っていうんだろうけど、ニューモ、ビリティって読み間違えそうな気もする。

巷で良く見かけるようになった電動キックボード(のシェアサービス)を利用してみた。前々から興味はあってラインナップにキックボードがはいったときにアプリ入れて登録はしていたんだけど、なかなか利用するタイミングに巡り合わず。そうこうしているうちに月日は流れてやっとこさというか。すごいいいところにポートができてくれたのでこれからお世話になることも増えそうな予感。

感想。

ロック解除(その個体?を使う手続き)すると思ってたより軽く扱える。確かに重いと歩道は押して歩くのは辛いよなー。

あとは思ってたよりスピードは出ない。時速15キロくらいにストッパーがかかってるみたい。まぁ、あまりスピードもでないので逆に安全か。

ロック解除のときに返却予定ポートを選べるというのは便利かも。ただ、土地勘がないと分かりづらいのかなー。まぁ、返却ポートは後で変更できるけど。返却ポートは、その時に空き(そこに返却できるか)があるところが選べたんだけど、実際現地に到着したらほぼいっぱいだったので、2台ほど頑張ってズラしてスペースを確保する必要が生じました。動かしたのはもちろんロック状態なので重い・・・というワナ。ここんところはもう少し慣れたら上手く(素早く)停められるようになるかなー。

んで。チャリもそうだけど、さすがに大きな道路の車道を走るのはちょっと怖いかなー。

車の運転手からするとまた・・・な対象が増えたっていう感じなのかもしれないけど、サイドミラー的な鏡はついているので、ちゃんとポジションとってから走ってくれるのであれば、自転車(そういうのは基本ついていない)よりは危なくないんじゃないかとも思う。

まだ一回しか利用していないのでまた気がついたことがあれば・・・

利用したサービスはLuup

https://luup.sc

何も知らずに利用したんだけど、タダ乗りフェスで無料でした。ありがとうございます。