どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

窓越しの雨

今日は思ってたよりも早く雨が降り出した。

もうあと1時間ほど持ってほしかったところだけれどもまぁ、仕方がない。まだ雪には変わっていないようだ(Siriに聞いてみた)。

久しぶりに久しぶりなところにお出かけ。とあるアプリ上の記録だと、前回が2019年11月でコロナ前だったようだ。

コロナ前イコール2年以上前になるんですよね。たまに思うけど、なんかタイムスリップしているような感じ。

そんな出先でおランチを。窓越しに傘をさして歩く人たちを眺める。たまにはこういうのもいいかも。

昼間はそんなこんなしてたわけですが、ちょっと思い出したのでやろうやろうとやっていなかった古いPCからデータを外付けHDDにバックアップをしてみた。とりあえずバックアップ、ってな感じで重複しているファイルも多々あるだろうなーとか思いつつ。

スマホにしてから写真プリントってほんとしなくなったなー。たまにあいぽんに保存されている画像を振り返るのもなかなか面白いですが、たまには印刷して眺めるってのもいいかもしれない、と思いつつ、街でスマホプリント(って言うんですかね)のお店をみても足は止まりませんが・・・

プリンタ買う(インクが高い)のとどっちがいいんだろ。プリンタ自体の値段もあるから分岐点があるか。

溜まっていく画像ファイルたちよ、その時がくるまでしばし待たれよ。