どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

オニ強い土偶が登場するマンガ

若い頃なのか、まだ高校くらいだったかに読んだマンガで、土偶(片足ない、トーハクに収蔵されているのと同じ感じ)がでてきたと記憶しているのだが、何のマンガだったかが全く思い出せない。最初は凄く強くて主人公は全く歯が立たなかったけど、連載の最後の方で勝った、みたいな感じだった気がするんだけど。

土偶+マンガだと『土偶ファミリー』しかひっかからない(まぁ、厳密にはそうじゃないけど)。土偶ファミリーは見た記憶はあるけど内容はまったく記憶にない。うしおととら、金色のガッシュ、このあたりだったような気がするんだけどなーなんて思いつつ、いつか思い出せるかまた読み返すことがあるかなー。

 

コレ(トーハク+土偶で検索するとヒットします)。遮光器土偶、というらしい。

https://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=J38392

改めて調べたらドラえもん

うーん。ドラえもんかなー。