どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

台風の思い出

いまは鹿児島あたりにいるみたいですが、みなさまのご安全を願いつつ。今は気圧も940hPaくらいに少し弱まったみたいですが、それでも気圧低いですよね・・・

先日、一度南に向かって少し停滞してまた北上した台風がありましたが、中学生くらいのころ、数日間?久米島近辺で駄々こねてた台風に遭遇した記憶が。あの頃は結構停電することも多くておうちでおとなしくしていたような。そういうときって何してなんだろう。思い出せないけど。

停電するとたいてい翌日くらいには復旧してたような気がするけど、あるとき復旧までに2-3日かかったことがあって、楽しみにしていたテレビ番組が観れなくて悲しかったっていうこともあったなー。こちらはたしか大学生のころ。

まだまだ予断を許さない感じですが、大きな被害とならないことを願いつつ。