どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

トップガン1986

Amazonプライムビデオ?にて鑑賞。

グースの奥さんがメグライアンだったんだーということにちょっとびっくりというか。もう長らくメグライアンを見かけた記憶がないので、あぁ、この女優さん知ってるーーーけど名前が思い出せない・・・ってな感じで。

高校のころはよく頭上を飛んでいく戦闘機を眺めたなーとか。詳しい同級生に少し教えてもらいましたが、F14はあまり飛んでなかったので、あ!Tomcatだ!的な感じだったなーとか。あとはF15イーグルがよく飛んでました。あとはF4?ファントム。あとはハリアーがものすごくうるさいっていうのが印象に残ってます。懐かしい。

今もときどき飛んでるのかなぁ。しばらく実家帰ってないのでどんな感じなのかは分からず。

そういえばオスプレイも飛んでるところは見たことないかも。

さて。マーヴェリックはいつ観に行こうか・・・

んで。

なんか、おカープさんがジャイアンツに大勝したんだとか。長野さん調子いいみたいで。にしても、昨日(延長で勝利)が今年の東京ドーム初勝利だったとは・・・。まぁ、いいけど。

大雨に見舞われている地域の皆様の無事を祈りつつ。

おわり。