どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

位置ゲー

もう死語か・・・

Facebookにチェックイン機能とかありますが、いろいろ不都合も生じそうなのでほぼ使ったことはない。

あいぽんも写真に位置情報は載せないようにしてます。オフにする前に撮ったモノは写真アプリで見ると地図上に配置されてなかなかいい感じなんだけど、下手しなくても個人情報ダダ漏れだからなぁ・・・。旅行の時だけオンにするとかうまい具合にコントロールできるといいんだけれどもなんて思ったり。

まぁ、チラッと探すとデフォルト機能だけで外すことはできそうか。

そんなくらいなら自分でアプリ実装してみるのもあり?

なんて思いつつ、いつになったら手をつけるかなぁ。

はてなはアプリでアップロードするときは位置情報削除してくれるそうです。それでも自宅で撮った画像をアップする勇気はいまのところないです。

新しいMacBook Airも発表されたのでそのために買っちゃう?(こころの準備ができておりません)

おわり。