どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

成人の日だった日。

自分が成人した時は1月15日だったってことで。ここ数年はというか何年も1月15日を意識することもなかったなー。今回は毎日ネタを考えていたのでなんとなく思い至っただけですが。

ちょっと調べてみると、ハッピーマンデーになったのは2000年なんですね。もうそんなに経つのかと。そして自分のときでさえ最後のほうだったのか。

式典の記憶はあまりなく。たしかお祝いのテレホンカードもらったような気がする。記憶違いかなー。進学した高校が隣の市区町村だったということもあり、式典のあと隣町の式典会場に遊びに行ったなー

とか

そういえば小学6年生のときにタイムカプセル埋めて成人の日に掘り起こそうというのがあって、出身小学校に行ったなー

とか

6年の時の担任(男性、まだ若かった)が、時代は変わってもう体罰なんてうんぬんみたいなことをおっしゃられていたなー

とか

そのあとどう流れたか覚えていないけど、最終的には何人かでカラオケボックス(っていう表現だった気がする)で遊んだなー

という記憶が文章書いてると蘇ってきた。

小学6年のときの担任も若かったとはいえ15歳くらい離れていたかなーと思うともう定年退職されているのかもしれないのか。

うーむ。想像がつかないなー。

 

それはそれで、国内で初めてのコロナ罹患者が確認されたのが2020年1月15日だったらしい。もう2年か・・・。今日の東京の感染者数は4561人だったそうです(数年後?見返すことがあった時のためのメモ)。