どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

さらばカードケータイ

この日記を出来るだけ毎日がんばろうと始めた頃にネタになるだろうと思って購入したカードケータイ。思っていたほど電池が持たない、ディスプレイ見にくいなどあって活躍することもほぼなかったのですが、ちょっといい加減機種変するかなーということで、Google Pixelを購入しました。7aのほうですが。最近のキャリアは長期利用ユーザーをまったく大事にしない傾向がありますが、そろそろ契約も24年になる番号なので愛着もあるわけで・・・いつでもカエドキってやつを利用すれば月額800円くらいになるんだとかで、決めました。GALAXYの折りたたみスマホもちょっと興味があったのですが、サブ機とするにはちょっと高価かなと。

んで、せっかくなのでeSIMにして、もし海外旅行行くことがあればプリペイドSIMを利用して・・・なんてこともできますかねぇ。

料金プランは最安プラン、1GBでどこまで使えるか・・・しばらくはお家でお留守番、アプリが無駄な通信しないようにしてからカメラの実力とかを試そうと思ってます。

お疲れ様、カードケータイ。

おわり。