どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

宝くじあたった(今日は4月1日)

エイプリルフールネタって、最近はどうなんですかねぇ・・・と去年くらいも書いたような気がしますが、タイトルだけ大袈裟にしてもアレだし・・・

宝くじ、時々買ったりしてましたが、もうだいぶ買ってはいない。

まだここには書いてませんが、ちょうど世界サブカルチャー史 欲望の系譜っていう本を読んだところでした。最後の章がほぼほぼ理解できないというか、わからない内容でしたが、その中で印象に残ったところのうち1つが、今は過去の決断の積み重ねでできている、っていう話。まぁ、当たり前の話ではありますが。

ちょうど不適切には・・・(観てません)が話題ですが、今の自分は過去の選択からの流れであるわけで、高校受験で進学校を選ばなかった、選んで合格した、または不合格だった、とか。大学進学先選びの時に考えた選択肢の話とか、就職で上京したとか、うちに来ないかというお誘いとか、転職とか。選ばなかった世界線?にものすごく良い(わかりやすくお金持ちとか)人生があったかもしれない。でも、今のところああすれば良かったっていう選択はあまりないんじゃないかなぁ。もちろん、あのときこの情報を持っていたら(選択肢としてありうるというレベル含む)・・・っていう話はなくはないですが、それは知らなかったんだから後悔というのはまた違うかなと。

話がよくわからなくなってきましたが、人生の宝くじはほどほどに当たっているかもしれないと思った2024年度のはじまり。

あと数年したら失敗だったかも、って思う日がやってくるかもしれないけど、そんときはそんときということで。

f:id:k155e1:20240401225121j:image

たまには写真を・・・本文とは関係ありません。なんとなくフォトアルバム遡っててこれにしてみた、っていう感じ。

入学、入社、その他、今日から新しい一歩を踏み出されるみなさま、おめでとうございます(でいいのかな)。