どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

手のひら認証

三菱UFJ銀行の手のひら認証サービスが終了するっていうお知らせメールが届いた。沖縄にはいわゆるメガバンクはなかったので、上京するまでは琉球銀行とゆうちょの口座を持ってて、新卒で入社した会社のメインバンクってことで東京三菱銀行(とーみつ)に口座を作り、いまに至る。今は単なるっていうと怒ららそうだけどキャッシュカード機能のみのカード。一時期はクレジットカード一体型にしてたなーと思いつつ、一応手のひら登録はしたけど、クレジットカードが外れる?タイミングだったか、使うなら再登録が必要(物理的に違うカードだからそりゃそーだ)ってことで登録せずにいまに至る。

だからなんだっていう話ではないけど、毎回手のひら認証させられるけど、うまくいかないこともまあまああったので、使いづらいなーなんて思った記憶もあるので、設備維持とか、そういう問題なんですかねー。

まぁ、そういうこともあったなーってことで。

ドラクエウォーク雀荘、初めて役満に出会う。大三元。リーチしてた他のユーザーが振り込んじゃいましたとさ。まぁ、しょうがないですね。

あっ、沖縄は宝くじ?の都合で第一勧銀があったのでみずほの店舗が県庁近くにあります。今は。

おわり。