どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

大阪オリックスって言うのか否か

先日パリーグについて書いたあとでふと思ったこと。

北海道日本ハム

東北楽天

埼玉西武

千葉ロッテ

福岡ソフトバンク

みんな地域の冠がありますが、

大阪オリックス???大阪バファローズ???

目にした記憶がない・・・

セリーグは広島、阪神東京ヤクルト、横浜は地域を推してますが、巨人と中日は新聞社ですね。中日は一応地域になるのかなー(なかにほん)。

そっか、企業名だからか?(楽天ソフトバンク、日ハム、西武、ロッテ・・・全部そうじゃないか)

大きく的外れました。

ちゃんと調べれば情報でてきたりするのかな。気が向いたら調べてみようと思います。