どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

プロ野球全日程終了2023

体育の日がハッピーマンデーになったのは2000年くらいだそうで。今の20代くらいから下の世代は第二月曜日しか知らないってことになるんですよね。

1964年の東京オリンピックの開会式、晴れの特異日だったので選ばれたそうですが、今年は良い天気とは言えない感じでしたね。

まぁ、そんな話は置いといて、千葉ロッテ東北楽天に勝利して2位通過とのこと。おめでとうございます。名物(って言ったら怒られるか)場内アナウンサーの谷保さん?をCSに、という最初の目的は達成されたとのことで。このまま優勝まですると凄いことですが、そうは問屋が卸さないですかねーなんて。

セリーグも最後の最後でカープが2位になった、っていう感じでセパともに2位、3位争いは盛り上がったようですが、阪神オリックスが独走だったのでCSいらない論でますよね・・・まぁ、ルールなので仕方ないですが、これでどっちかの3位チームが日本シリーズ制覇とかしたりするとさまざまな意見がでるんでしょうね。

今週末からCS、はてさてどうなるのかなー。

おわり。