どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

本:風と行く者

先日図書館に行ったら新作があったんですね・・・というところで。夏休み読書特集のおかげでした。

天と地の守り人のあと、出かけた市で20年前に共に旅した一行と偶然の再会、そして20年前の記憶を呼び起こされつつの旅路。メインストーリーではほとんど描かれなかった養父ジグロとの旅・・・というところでしょうか。一気に読み切ってしまいました。

久しぶりすぎて物語の世界観(用語とか)に戻ってくるのにちょっと時間がかかりましたが、あとはすんなりと。

それはそれで、中年の女っていう表現じゃなくてもいいんじゃないかとちょっと思ったのですが、でもまぁそんなもんですかね・・・とも思いつつ。16歳くらいから20年経っているとして、そろそろ第一線っていうわけにはいかなくなってくるんですかねぇとも思ったりしました。