どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

明日は我が身

同業(競合)が大変なニュース(やらかしたという表現もできなくもないが)をチラっと見かける。

ネットには厳しいコメントが並んでますが(仕方がない)、中の人は大変だろうから、どうかご自愛ください。時間は戻せないので、進むしかありません。

自分は失敗したら比較的尾を引くタイプだと自覚しているので、自分なりに石橋を叩いていると思っている。でもその線引きは個人の価値観?もあるので周りからはそう思われていない可能性がありそうな気がしてきた。

たとえばピアノの発表会みたいなやつ。一度失敗したら立ち直れそうにないな。トラウマになりそう。緊張しないためには、本番までに積み重ねたことを信じる、とか、某ミュージシャンがリハーサルこそ本気でやる(リハーサルでできないのに本番でできるはずがない)とかおっしゃられていましたが、一発のダメージが大きそうだ・・・。

失敗しても何事もなかったようにリカバリできるような度胸?をつけられればいいのだろうか。

あぁ、なので人の命に関わる仕事はできません。