どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

360度から

夏休みの宿題はラストスパートに賭ける派でした。今もたくさんあるタスクの中でそろそろヤバいっていうものを片付けていくだけでもヒーヒーな毎日。

そんな日に舞い込んだ360度評価っていうヤツ。

去年もやりましたが、今年は対象が格段に増えて2桁に到達・・・しんけんか?っていう感じでございます。

選択も自由記述もなかなかの抽象度なので結構困るんですよね。まぁ、きっとある程度収れんするような設計になっているとは思いますが。みんな業務過多でそれぞれがパートナーさんとともにタスクを進めているので、アイツ仕事してないなんていうわけでもなく、チーム内でこういうことやろうとしない(やってくれるので助かる)なんてこともないので余計に難しい。

会社全体でみると、っていう話はあるのかもしれませんが、なんかちょっと違うなーなんて思ったりするというのが率直な感じで。去年は違う部門が対象に入ってたけど今年は狭い世界が対象だし。

まぁ、答えなんてでませんけどね。

パートナーさんに回答してもらうのが一番なんじゃないかとちょっと思ったりしたのはナイショです。

あと、古谷一行さんの訃報が。個人的には古谷一行さんの金田一耕助が一番好きでした。合掌。

おわり。