どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ひーじー

KDDIの通信障害がかなり大変なことになっておりますが・・・

先日行った琉球展でひいたガチャガチャで出たキーホルダー。ほんとは「ぬー」が良かったんだけど。

f:id:k155e1:20220703232201j:image

出た時は一瞬用法が思い出せず。ん?こんな言葉ってあったっけ?みたいな。同封された説明には「大丈夫」って書いてるけど(ちょっと紙が見つからないので間違ってたらすみません)、なんか違う。

そんで思い出したのが高校の同級生。なんか彼がよく「ひーじー」って言っていたような気がする。ニュアンスとしては「よゆー」みたいなイメージか。

ちゅらさんとか、ゆいまーるとか、活字でみることのある単語はそんなに違和感なかったけど、「ひぃじぃ」はさすがに・・・ほんとに口語なんだなーと思った瞬間でした(ひーじーと書いたのは、個人的な音表現はひぃじいよりひーじーなのでそうしてます)。

それはそれでガチャガチャは「ひく」でいいのかな。回すが正しいか。細かいことは気にしない。

おわり。