どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

持ってるオトコ

障害が発生すると夜中でも電話が鳴るという危うさを背負いながら人生を歩んでいる今日この頃。

突発的なものは諦めるとしても、日々のバッチでエラーが発生してしまうと、というものもあったり(多くはないけど)。

そういうバッチが動く日はソワソワしながら眠りにつくのですが、たまたま単発で発生した深夜対応とそういう日がバッティング。エラーが発生したらすぐ対処できるからまぁいっか。と思っていたら・・・いつも届くはずのデータが届かない。多少遅れることはありますよね、とか思っていたが、夜が明けてもまーったく届かない。そろそろいい加減連絡するかということで連絡とってみたら予想通りの状況で。

まぁ、仕方ないことではありますが、一報は入れてほしい・・・

なんてことがあった翌日、残念対応で休日に在オフィスだったところ、今度はまた変なエラーでプチトラブル。普通のお休みだったら電話連絡が来てただろうという状況だったけど、予定出社中だったということですんなり対応に着手できました(上手く対応できたかどうかは別・・・)。

前者は深夜作業してなかったら電話で起こされてあたふたしていただろうし、後者も急いで出社することになっただろうから、結果オーライかなと。

でも、何事もないのが一番幸せなこと。

明日もがんばっていこー。

 

あっ、そうだ。平野選手のハーフパイプすごかった。金メダルおめでとうございます。