どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

行くと来る

きらっせかこらっせか、からの流れ。

沖縄人あるあるみたいな話で「来る」っていう表現についてのネタがあったなーということを思い出したのたが、細かい話が思い出せない・・・

今飲んでるけど、○○も「くるねー?/来るか?」と、友達を呼び出すっていう場面が思い返されるのだが、普通ですよね。 電話の向こうの人が「くるよー」って言うんだったか(なんか表現がおかしい)。

うーむ。誘う方の表現、

来いよ、来る?、来ないばー、おいでごらん(なんか違う)・・・

なんかしっくりこない。

仕方がないので、アドレスバーに「沖縄 来る」と入れたらレコメンド?で「沖縄 来る 行く」が出た。やはり、「今から行くから」を「今から来るから」というほうが正しかった。

なんか表現おかしい、という感覚は正しかった。うむ。そんだけ。