どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

47都道府県制覇への道?

10年以上前?にmixiの友達うちで少し話題になった記憶。

47都道府県、宿泊したら3点、降り立ったら2点、通過1点としたら全部で何点?みたいな。

実際には色付けした日本地図が表示されたような覚えがあって、自分の経験値はほぼ真っ白(行ったことがない)。47都道府県全部行ったことがあるという人もいてすごいなーとか思ったのが懐かしい。

あれから十数年、足を踏み入れていない県は6県ほどになったみたいだ。東京近郊が近すぎて宿泊したことなかったりしますが、今1番の難関になりそうなのが福井かも(恐竜をネタにする以外に何かあるかなー)

 

中学校のときの修学旅行で一瞬だけという県もあるからちゃんと(?)訪れないとなー。