どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

Android で簡単な RSS リーダを作ってみた

とはいっても、以下の連載を参考にそのまま作成しただけですが・・・

Androidで広がる、携帯アプリ開発の世界
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090708/333496/?ST=android-dev


各クラスのパッケージは自分で調べるか Eclipse に探してもらう必要がありますが(おいらは便利な方法を知らない)、どういうパッケージがあって、どんなクラスがあるのかを知るという意味では、API ドキュメントを見ながら探すっていうのもありかなぁ、なんて思ったり。


ちなみに、無事 X10 mini でも動作↓



スクリーンショットiPhone だと、実機だけでとれて、カメラで撮ったときと同じようにマイピクチャフォルダ(?)に入るけど、Android はデフォルトだと開発ツール使わないと撮れないのでしょうか・・・
まぁ、このあたりはきっとアプリがあるんだろうけど。今のところまだ不自由はしなさそうなのでおいおい調べるか。