どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023年フェルメール展のドキュメンタリー映画

もう1ヶ月くらい経ってしまいましたが、表題の映画を観てきました。

フェルメール The Greatest Exhibition(ザ グレイテスト エキシビジョン) -アート・オン・スクリーン特別編-

公式のリンクは真面目に探していませんが、こちらのレビューがいいかなーと。

https://artexhibition.jp/topics/news/20240108-AEJ1788325/

レビューでも触れられていますが、肉眼で観るよりもよく観れた部分もあったと思います。特に、暗がりの一点?の光のポイント。有名な真珠の首飾りの少女のピアスとか、もう一度生で鑑賞したいと思いました。オランダ遠いなぁ・・・。あと、小路、デルフトの眺望もとてもよかったです。

美術展じゃないけど、タグは美術展にしてみました。

f:id:k155e1:20240310235407j:image