どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

天皇誕生日だった日

今年も残すところあと数営業日というところで、早めに仕事を引きあげる人が多かったような気もします。まぁ、クリスマス近いですしね。

昭和の日の時にも似たような表題にした気がしますが、ほんとになんで残さなかったんですかねぇ。国民の祝日にすればよかったのに。というのが庶民的な考えですけど。でも正直なところだと、6月に祝日があるほうがよりありがたい気もします。

海の日、山の日ときたら次は川の日?っていう話もある・・・んですかねーとか。6月は梅雨時期だから雨の日とか・・・ダメっすかね。

そんな金曜日ですが、今日は風が強くて寒かった。雪の多い地域はなかなか大変な状況みたいですが、どうぞご安全に。