どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

エスコンフィールド

まだしばらく覚えられそうないお名前。日ハムの新本拠地。ホームからバックネットまでの距離が足りないだとかで。ちらっと聞いた話だと、アメリカだとrecommendedというのを「以上」と訳しているんだとかで。すごく大事なことかもしれないけど、日本の規定はアメリカのものそのまま、っていう前提があるとrecommendって思い込みますよねーとは思う。

まぁ、いろいろあると思いますが、他の球団にお伺い立てて調整できればいいんじゃないかというのが個人的な感想。

比較的最近だとしてもマツダスタジアム以外はだいぶ前からあるんだから、あーだこーだ言うなら自分達も建設すればいいじゃないか、っていうのは暴論ですかね・・・

それでもお金と時間をかけて修正するほどの案件ではないと思います。あくまで個人の意見です。

とりあえず2023年はこのままで、でもシーズン終わったら改修してね(1年だけ特例)なんていう話になったりするのかなー。あとはとりあえずやってみて皆さんのご意見聞きましょう、とかでしょうか。

はてさてどうなることやら。