どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

そろそろ限界なのか

どこもかしこもコロナ陽性のニュースですが、もう限界に近づいているのではないかと。去年のデルタのときとはまた違う切迫感が。

病床は空いていてもスタッフが足りずに受け入れられないとか。

コンビニとかスーパーも人がいなくて回りませんとか。

バスの運転手が足りずに休日ダイヤにしますとか。

予定していた作業ですが、要員が手配できななってしまいダメでした、申し訳ございません。とか(実際にありそう)。

もうどうしようもない、(サービスとか)とめられない、無症状なら申し訳ないが働いて欲しい(リモートではない)、という状況になっちゃいそうな勢いなのかなと漠然と思ったりもする。

でも、明けない夜はない。

来年の今頃は良い状況になっているはずだ(きっと)。