どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

本:読んでいない本について堂々と語る方法

勉強の哲学という本の中に出てきたので。読書メーターで見たところ、小説以外で1000登録超えているのはなかなか見ないので、さすがというか。

私は存じておりませんでしたが、なかなか話題になっていたんですね。

一応最後まで読んだけれども、なかなか感想にまとめるのが難しいなーと思いながらこの文をタイプしておりますが、本書は別に変な?意図があるわけではなく、読んでいても読んでいなくても、その本について思うがままに堂々と語ればいいのさ、っていう話・・・でしょうか。

これからの読書人生に役立てていきたいと思います。