どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

音楽と記憶

ミスチル世代ど真ん中近辺なので、初期のころからほぼリアルタイム。特に2000年以前は高校から大学時代の楽しかった思い出(カラオケも全盛だし)もたくさんつまっています。

高校のときの休み時間の教室の雰囲気とか、大学のころの飲み会のカラオケだったりとか。

社会人になってからも、最初に住んだところの街並みというか商店街の雰囲気とか。まだ小さなCDショップが影響してて、そういうところで買ったアルバムとか。

会社の忘年会だったか、居酒屋でグダグダ飲んでるときに話題(有線で流れてた?)になったなーとか。

ミスチルのみなさまも50歳をすぎたそうですが、大病しなければあと20年というのも夢物語ではないですよね。

このブログなのか戯言もあと20年続きますかねぇ・・・