どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

考えているつもり

あっという間に夕方っていう毎日。

でも、目の前のことを打ち返すだけの作業ばかりやっているような気がしないでもない。経験とともにナレッジは貯まるけれども、ぱっと思いついてもそれをアウトプットするのにはそれなりに時間がかかる(IOコストが一番高いってやつか)。

仕事を離れても時間をちまちまと削られる。まぁ、自分でつまみ食いしているんだろうけど。

集中すれば結構一気に進むけど、割り込みばかり。コンテキストスイッチのオーバーヘッドのコストも年々上がっているような。

あっ、考えているつもりも何も、ほぼ何も考えてないや。残念。