どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

1.6倍の広さに1/3の人数

ウクライナの話。

ウクライナ 国土面積

で調べたらたどり着いた情報。たしかにロシアのすぐそばなのでそんなに大きくはみえませんが、ぜんぜん日本より国土は広いということで。

どこまでが正しい情報なのかはわかりませんが、その国土のいくつかの場所が被災(という表現で良いか悩ましいところですが)しているとの情報。今は本気出されると国土の広さはそんなに関係ないのか・・・国境近くのほうがより危険という点は変わらないとは思うけど。

早期収束を願う。

 

2022年2月26日訂正

ウクライナの人口は4000万人くらいってことで、1/5は間違いでした。1/3に訂正。