どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

漁師の友

友達に漁師がいるとかそんな話ではなく、FISHERMAN'S FRIENDっていうタブレット(食べ物のほう)の話。

2015年のはじめに仕事で1週間ほどインドネシアに行きました。空港と目的地のオフィス、その隣のホテル、その隣のショッピングセンター(の食事処)以外には移動しなかった旅。その時に何故か声がぜんぜん出なくなりました。体調が悪いわけでもなく、ただ単に声がかすれてでない。

そん時に紹介されたのがFISHERMAN'S FRIENDです。タブレットタイプで、お味はヴィックスドロップのレギュラーより数倍『キター!』っていう感じ(だったと思う。私の記憶が確かならば)。ホテルの地下のコンビニに売ってました。

喉がイガイガするときは結構ヴィックスドロップレギュラー派ですが、FISHERMAN'S FRIENDがあったらなーと時々思い返しておりました・・・ところ、先日KALDIのレジ横に何気なく並んでいるではないですか!特に喉がイガイガしているわけではないですが、つい買っちゃっいました。250円ちょっと(税込で300円しない)。現地でいくらだったかの記憶はないけど、ヴィックスドロップと比べても高いとかそういう感じではなさそう。

いまのところ使う予定はないですが・・・(というか、お世話にならないほうが良い)

f:id:k155e1:20220501224110j:image