どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

頻度を表す英語

ふと調べ物?をしていて思いついたこと。
頻度を表す単語がありますが、その頻度の高低ってあいまいだよなぁ、というわけでちょっと調べてみた。


以下、上から下にいくにつれ、頻度が低くなる。
always(いつも)
continually(たえず)
usually(たいてい) 
frequently(しばしば)
often(たびたび)
occasionally(ときどき)
sometimes(ときどき)
rarely, seldom, scarcely ever, hardly ever(めったにしない)
never(決してしない)


例文とかでみたことがあったのは always, usually, frequently, often, sometimes, never あたりか。
めったにしないほうは遭遇した記憶がない。
「レア」も日本語では使うけど、英語では見かけないしなぁ。

詳しくは、以下のサイトをご参照ください。

参照:
http://www.englishcafe.jp/english3rd/day29.html

本記事は「頻度」に関するものですが、上記サイトには 「程度」についても載っています。

いぢょ。