どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

立浪さんとタッパー

ドラゴンズ立浪監督の退任のニュースがちょうど飛び込んできたところ。それとタッパーを並べるのもどうなのか、っていう話なのかもしれませんが、こちらもYahoo!のトップに。ウォシュレットとか、ポストイットとかと同じ話で、タッパーウェアは商品名(というか企業名?)というのを認識したのはだいぶ後になってからだったなーなんていう遠い記憶が蘇ってきた。最近はぜんぜん聞かなかったような気がするので、若い方にはジップロックのほうかもしれませんが・・・なんて思いつつ。

そういえば最近コルゲートも見かけたなぁ。沖縄ではコルゲート=ハミガキだそうで。自分の育った周りだとそんなこともなかったと思うんだけど、大学の同期がそんなこと言ってたなーというのもなんとなく思い出した。

ダブルミントガムも懐かしい。

そして、オチは特にない。