どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

独自認証への道2:今はしないことにする

昨日のエントリを書いてからいろいろ調べながら思ったのだが、そこまでこだわる必要もないので、とりあえず Google アカウントを持っている人を対象にして、さらに、同システムを使えるアカウントを管理するようにすればいいじゃん!という結論に達しました。

そうすれば、パスワードを管理する必要ないですね・・・
まぁ、まだ何事も勉強なので実際に実装してみるっていうのでもありだったかもしれませんが。

あとはシステム側のアカウント管理で、○○はどこそこのサービスを使って認証で、その認証アカウントはこれ、みたいなものを管理すれば認証の幅も増えるのかなぁ〜、なんて思いつつ。

なんか遠回りした気分満載ですが、これもまた1つのお勉強っちゅーことで。