どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

少子化を実感

沖縄は慰霊の日の前後に甲子園予選が始まるってことで、母校のことも少しだけ気になりながら調べてみたところ、見慣れない学校名がちらほら。

細かくは調べてないけど、おそらく私立の高校になるであろう、スポーツ力入れていますという感じで。沖縄の私立高校は昭和薬科大附属と、有名な沖尚と興南くらいでしたが。あっ、N高があるんですよね。20年前には想像がつかなかった流れがそこに。

それはそれとして、合同チームで出場しているところもちらほらと。3学年合わせてもチームを組めないということですよね・・・

他の選択肢というのもあるとは思いますが、少子化の波もやってきているんだろうなぁ・・・と。実際どうなんだろう。ちゃんと統計調べればわかりそうですが。

自分が生きている間に母校が合併とかでなくなる可能性もあるってことなんですよね。

うーむ。なかなか。

さて。

今日は暑かった。

明日も暑いらしい。

カープさんはヤクルトにスイープされたあとはお得意様からごっつぁんな感じになってますが、ヤクルトと巨人に勝てないとねぇ。

話が暗くなりそうなので、テキトーな話題で締めたいと思います。

おわり。