どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

何年かに一度の鯉患い?

ちょっと奥さん、推しのカープさんが一気に9点取られて逆転負けですってよ!

そろそろスポーツニュースだーなんて思いつつ、ついつい結果にアクセスしてみたら・・・をいをい。

そういえばゴールデンウィーク阪神に大逆転負けしたことあったな・・・ちと調べてみたら2017年か。3連覇した2年目、あっ、クライマックスシリーズで負けた年じゃないかーい。

まぁ、そういうこともありますよね。仕方ないっす。

さて。いよいよ連休ですね。2日休み入れれば最大で10連休だとか。自分は運用に関わる仕事でもあるのでそういうわけには・・・なんて言ったら飲食やサービスのお仕事をされている方に怒られちゃいますね。

じゃぁ、どういう仕事をしていれば10連休を満喫できるのか・・・

(以下、勝手な妄想です。正しさ?の保証はいたしかねます)

自営業がパッと思いつきましたが、たいていはサービス業なのかなーと思うと難しいですかねー。個人を相手にした商売だと、逆に休みの日のニーズの方が多いなんてこともあるかなーと思ったりもします。

営業さんは売っているサービスがすべてだとおもいますが、連休に関わらず何かあったら連絡くるだろうし・・・でも突発的なところは最初から海外に飛んでしまえばいいのかな。事が起きてしまったら諦めると。そもそも世間がお休み=売り時だ!という、例えば住宅とかクルマ(パッと思いついたのがこの二つ)とかは無理か・・・逆に閑散期?にまとめて休みが取れそうな雰囲気もありますが。

コンサル系。ヤマが連休明けとかになければ、とか、自分以外からの影響(干渉?)がそんなにない、または自分のさじ加減でどうにでもなる(ミッションを遂行できる前提)ならぜんぜん休めそう。プロジェクト制でガッツリ稼いだら次の案件の前にリフレッシュ!みたいなこともできるんですかねー。でも、相当なプレッシャーも受けると思うので、ここだけで価値を計るのは難しいか。そもそもそういうサイクルで仕事できるだけのチカラ(能力以外にもありそう)を持っている人がどれくらいいるのかわかりませんが。

研究職も何かの締切とかに追われてなければいけそうな気がする。

次、ホワイト企業のペーペー。お金はないけどリフレッシュ!はできる?そんな状況で勉強しないと!なんていうプレッシャーを!ものともせずに人生を楽しめる性格は必要でしょうか。ほんとかどうかはわかりませんが、ニュータイプな方々はそういうプレッシャーとは無縁だったりするんですかねー。

そんな私は『えっ?こんなに休んでもいいんですか?』って怖気付くタイプなので、何もなければ存分に休めるはずなのに、何かあったときのことを考えてしまいます。

考えなくてもいい方向にシフトできる日はいつかなぁ・・・

なんと、1100文字超えた。結構久しぶりに長文?なんて考える令和四年のゴールデンウィーク

休めるかたは良いおやすみを。休めないかた、お疲れ様です。

おわり。