どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

読書:整える習慣

エントリーを再開してから初のつれづれではないネタ。とはいえ読書ですが・・・前はAmazonだったかの広告をリンクしていましたが、スマホアプリからだとダメなんですかね。

 

整える習慣

小林弘幸

日経ビジネス文庫

 

スマホアプリからだと絶望的にリンク貼ったりするのがよくわからない。Amazonのリンクそのまま貼り付けたら何という事でしょう・・・(目も当てられないURLがそのままに・・・)はてな記法とか、まったく記憶の片隅にも残っていないので、あらためてこのあたりからスタートしないといけないのか。

まぁ、そういうことは置いといて本題。サラッと読めます。1ネタ1見開き、しかも文庫なのでパパッと。8章構成、108のお話ですが、1章分を読むのにそんなに時間はかからないので1日1章でも。内容としては、それができれば・・・というお話もありますが、何度か読み返すのも良さそうです。

2022年、このブログへのエントリーを再開したのは何となくな感じでしたが、本書に「SNSは自分のためにやる」というエントリーがあり、本では1日1枚の写真を撮ろう(そしてできればSNSkアップする)という内容になってますが、私にとっては何となく再開したこのブログがそんなポジションになりそうな感じです。

他にもいくつか話のネタになりそうなことも書かれているので、困った時にはこの本からお題を拝借させていただこうと思います。